Q&A       

Q:『Music&Drinks LEGENDS(レジェンズ)』ってどんなお店?

A:'70-'80のアメリカンな雰囲気をもったバーです。お酒は洋酒がメインで、ウイスキーとカクテルの種類が豊富です。

店内に流れる音楽(BGM)やDVDは、アメリカンポップスやロックが中心。なつかしいロック('70 '80)や、ブルース、ジャズ、ソウル、などのアメリカンミュージックの時もあります(BGMのリクエストもOKです)。

週末(土、日)にはライブ(ノンジャンル)も行っています。毎月行っているライブイベントの内容は、『聴いて楽しむライブ』と、『誰でも参加できるライブ感覚イベント』があります。※(企画ライブイベントも承っています。チャージの設定などについてはご相談ください。)

地下でひっそりと営業しているので、仕事帰りにちょっと一息つける、隠れ家のようなお店です。

*通常営業時のチャージは500円です。ライブチャージは1,500円(1ドリンク付)~です。飲食物の持ち込みはできません。


Q:ライブハウス?

A:当店はライブハウスではありません。でも、週末(土、日)に、アコースティックライブやブルースセッションを行っており、通常営業時でも音楽好きの方たちで、気軽なセッションが行われたりしています。

機材はPA設備、ギターアンプ、ベースアンプ、マイク(ボーカル用5本、楽器用2本、コンデンサー1本)を用意しています。

楽器はエレアコ、ストラト、ジャズベース、エレアコベース、ウッドベース、アップライトピアノ、カホン、スプラッシュシンバル10inch、タンバリン、シェーカー等を用意しています(ドラムの設置はバンドライブやブルースセッションの時のみ)。

『誰でも気軽にライブ感覚を楽しめるイベントとして、月に1~2度、『オープンマイク』 (1組3曲or15分まで) 20:00~を行っています。

「ちょっとライブを聴いてみたいな」という方には、月に2回、土曜日に『LEGENDS Acoustic Night』『Sunday Acoustic Live』と題した、3~4組出演のライブを行っています。

また、毎月、(日曜日の20:00~23:30開催)『Blues Session』(気軽に参加できるブルースセッション)も行っています。

*当店にはカラオケはありませんので、予めご了承下さい。


Q:食べ物はあるの?

A:ピザ、ピラフなどの他に、おいしいおつまみも多数ご用意しています。


Q:どんなお酒がおいてあるの?

A:ビール、ウイスキー約40種類『バーボン、(ショット600円~1,600円)、スコッチ、(ショット600円~4,500円)、山崎12年1,600円』、カクテル約100種類がメインです。

他にはテキーラ、ラム、ウォッカ、ジン、各種リキュール、赤ワインなども用意しています。


Q:お酒が飲めない人も行っていいの?

A:よく聞かれる質問なんですが、お酒を飲まないお客様も大歓迎ですよ。

ソフトドリンクや「意外とうまい!」と言われるコーヒー(裏メニュー)もあります。BGMやDVDを見ながら気軽に楽しんでいただければと思います。


Q:音楽をやる人じゃなきゃ入りにくいお店なの?

A:そんなことはないと思いますよ。南郷18丁目近辺で飲んでいるお客さんがよくお酒を飲みに来られます。

お客さんの話だと、「カラオケがないからいいんだよな」とか、「音楽(CD、DVD)を聴きながら飲めるのがいい」とか、「生演奏が聴けるのがいい」とか音楽的な理由で来られる人もいますが、ウイスキーやカクテルの種類が豊富にありますので、2次会、3次会、〆などで利用される方も多くいらっしゃいます。

南郷18丁目付近では珍しい、他にはない雰囲気を楽しんでいただければと思います。


お客様の声を一部紹介

「この辺には今までこういう店はなかったなぁ」(50代男性)

「この辺でこういう店はめずらしいよね」(50代男性)

「カラオケがないから静かに飲めるのがいいよ」(40代男性)

「生演奏っていいよね」(30代女性)

「近所の気軽に行けるバーって感じかな」(30代女性)

「なんか落ち着いてしまって、ついついゆっくりしちゃうんだよなぁ」(50代男性)

「大きな音でCDが聴けるのはいいわ」(40代男性)

「近所にこういう店(アメリカの音楽が聴ける)があるっていうことがうれしいよねぇ」(40代男性)

「女性一人でも安心してこられる店だよね」(40代女性)

「ウイスキーが色々あって楽しめるのがいいですよね」(30代男性)

「南郷18丁目にこんなBARがあったなんて知らなかった」(50代男性)

「またギター教えてもらいに来ます!」(20代男性)

「マスターには悪いんだけど誰にも教えないから」(30代~40代女性)

「なんかすすきのにいるみたいだね」(30代~40代男性、女性)

「ここに住みたい・・・」(40代男性、20代女性)

「えぇーっ!もうこんな時間?ホント時間が経つのが早いわ~」(男女多数)

「ライブに来て美味しいお酒が飲めるのは嬉しいよね」(男女多数)などなど。


気軽に遊びに来てください。お待ちしています。

HOME

inserted by FC2 system